一輪挿しのバラ

OLYMPUS DIGITAL CAMERAイベント出店をした際に思っていたことなのですが、いろんな理由で“買いたいけど諦める”というケースがございます。

例えば、偶然目に留まって覗いてくださり「かわいいから何かほしい!」と何度も来て丁寧にご覧くださるのに、普段オフィスカジュアルに合う華奢なアクセが多く、お花はつける機会がない…でもかわいい…と断念される方。

毎月お越しくださる方で、「せっかく来たから何か手に入れて帰りたいな~」と言って下さるのですが、「毎月アクセサリーもちょっとね…」と今回は諦める方。

お母様世代でシックな装いの方々も、「かわいいのに~!若いときだったら!でも何かほしい…。」と、真剣に見て残念がって下さる方。

小さいお子さんのママは「アクセサリーだけかぁ…。あと何年かはアクセサリーをつけられそうにないから…。かわいいもの大好きなのに…。」と。

おじ様は「これは珍しいお店を発見したなぁ。」ととても感心してくださったものの、男性用はないし、だったら奥様や娘さんへのお土産に何か…と考えてみても、どんなアクセがいいかなんて知らない…とがっかりなさったり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAVa Plaを別に特に好きじゃなかった場合はしょうがないのですが、お客様は「かわいい!何かほしい!」と真剣に探してくださるのにピッタリのものがなかった場合は、お客様も残念そうですが、同時に私もご期待に添えなかったことがとても申し訳ないです。

どんな方にも「これ!」と思っていただける品揃えだったら話は早いのですが、そうもいかず…。どんな方にも気軽にお土産感覚でご購入頂ける何かかわいいお花を作りたいなぁ…と、ずっと考えておりました。

それで生まれたのが、こちらの一輪挿しのバラです。リアリティーはありません。

こちらだとアクセサリーはお使いにならない方でもおうちで楽しんでいただけますし、毎月お越し下さる方にも、一本ずつ集めていただけます。男性が奥様にお土産に持って帰るのも素敵だと思って作りました。

一本¥2000のイベント限定商品です。是非こちらもご覧くださいませ。

TOP
Leave a Reply

