赤坂蚤の市に出店致しました。

昨日は赤坂蚤の市に出店させて頂きました。
防寒対策ばかり考えていましたが、当日は快晴&風もないお陰で冬のお散歩日和。朝から閉店時間になってもまだまだ、たくさんのお客様で賑わっておりました。

相変わらず周りのお店がそれぞれにおしゃれで見応えがあり、見ているだけでワクワクしてきます。
「一日中ここにいられる!」と皆様おっしゃっていました。

会場となるカラヤン広場は、クラシック音楽などを楽しめるサントリーホールがあり、周りには常設の立派なヨーロピアンカフェが並ぶ、大人で都会的で洗練されたきれいな広場です。
蚤の市でショッピングの合間には、周りのカフェの中で温まりながらおしゃれな休憩時間を過ごすこともできます。また蚤の市会場にも人気のコーヒー屋さんなどございますので、温かいコーヒーを片手に回ったり、皆様思い思いに楽しく一日を過ごされているご様子です。

blog655Va Plaに足を止めてお話してくださった皆様、インスタグラムなどから足を運んで下さった皆様など、どうもありがとうございました。
まだまだ成長していかなければいけない身ですが、皆様とのちょっとした会話の中から「次はディスプレイはこうしてみよう。」「こういうのを作ってみようかな。」などいろんなアイデアが生まれ、皆様のお陰で成長できると感じています。
だから「Va Plaを知ってよかったな。」「時々見に行ってやるか(^^)」と思ってもらえるように、もっともっと素敵なものが作れるようにまた頑張ろう!と思います。

個人的には、私は何が言いたんだろう…と自分でも途中からわけがわからないトークばかりしてしまい、ちょっと恥ずかしくもなりますが、皆様そんな私にも笑顔のまま返してくれて、みなさま優しい…と感謝しつつ、そんな反省点は多々あります。

ところで夫がmarumeさんというレザー作家さんのところで、オーダーして大変喜んでおりました。
そのお店には男性が次々に吸い寄せられており、長く愛用したくなる本物・こだわりの逸品であることが、素人の私にも一目でわかる、納得のかっこよさでした。
そんな赤坂蚤の市。
女性だけでなく男性も、若者だけでなくおじいちゃんおばあちゃんまで年齢層も幅広く、日本人だけでなく外国人もかなり多い、知れば知るほど楽しくなるイベントです。

TOP
Leave a Reply

