葉っぱは山茶花です。

blog626ご好評いただいている葉っぱのブローチですが、山茶花(さざんか)の葉っぱを使用しています。

葉っぱなのに花言葉って関係あるのかわかりませんが、せっかく本物の植物なので、山茶花の花言葉もご紹介致します。

  • 困難に打ち克つ
  • ひたむきさ
  • 謙譲
  • あなたがもっとも美しい

全てのブローチがユニークで、同じものが一つとしてございません。葉っぱの元々の形を活かし、葉脈レースなど全体の雰囲気に合わせて、色や花を決めています。

ところで肝心要の葉っぱですが、これは実家のお隣のお宅から分けていただいているものです。
都内でたくさんの葉っぱを集めるのは、よく考えるとなかなか困難です。
山茶花の植木は、オフィスの垣根なんかによく見かけるので、「あ、ブローチにちょうど良さそうな葉っぱが…。」なんて思いますが、さすがにそんな不審なマネはできません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

偶然にもお隣の垣根が山茶花だったので、「葉っぱをください。」と変なお願いをして、快く送ってもらっています。
ということで、九州のあるお宅で愛情持って育てられた山茶花です。その辺に落ちていた葉っぱではございませんので、ご安心くださいませ。

TOP
Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s