くるみボタンのブローチ

やっと秋らしい涼しさになってきました。

秋は何か新しいことを始めたくなりますよね。ということで私は最近ジョギングを始めました。手芸関係ってみなさんそうだと思いますが、細々した作業に没頭していると、一日の時間のやりくりで忙しくバタバタするし、作りたい物は多いし、そんなこんなで体はなまりませんか?

だから危機感を持って、つまみ細工をやったら運動もする!というマイルールを作ってみました。今は張り切っております…。

blog601写真は、包みボタンをベースにしたブローチです。
このシリーズはとてもご好評いただいております。

今年の秋冬は例年以上にパールが人気ですね。有名ブランドもこぞって目立つパールアクセサリーを使っています。でもそこまでどーんとパールを使うのではなく、もうちょっと気負いなく使えるパールアイテムを作りたいなと思って、生まれたシリーズです。季節感も関係なくお使いいただけますね。

前から思っていたのですが、花柄プリントのアイテムはたくさんございますが、それをつまみ細工でなら立体的に作れるな…という思いから、こんな花柄パターンにしてみました。アレンジしてちょっと違う花柄なども増やしていきたいです。

TOP
Leave a Reply

