パリの手芸店

blog475

パリで好きだったもの。手芸店です。これははずせません。

パリではつまみ細工に使えそうなものを探すのも一つの楽しみでしたが、結果から言いますと、あまり量は見つけられませんでした。
つまみ細工に使えそうなものって、日本でもなかなか見つからない気がします。

とはいえハンドメイド好きにはたまらない品揃えの豊富さで、どのお店でも時間がいくらあっても足りないほどでした。

全体的にリボンの種類がかなり多い印象でした。

また、手芸店のロケーションが素敵でした。
日本の手芸店って、東京だけかもしれませんが、なんかちょっと…古くてあまりきれいでないところが多くないですか?
ハンドメイド好きの女性は、基本かわいい&きれいなものが好きな方々が多いと思うので、もっとおしゃれなお店だったら、俄然やる気が出るだろうなと思いました。
お客さんもとても多く、皆真剣に選んでいました。みんなどんなものを作るのかな?と興味津々で、手に持っているものについ目が行ってしまいます。

でも、どんなにかわいい生地でも、細かく切ってしまうつまみ細工には合わないし、なかなか自分が使いそうなものはありません。一方義妹も手芸のクリエイターなので、彼女の作風に合いそうなものをたくさん購入しました。
私は、使う・使わないに関係なく無類のリボン好きなため、とりあえずリボンを買いました。どう使うかを決めていないまま、勢いで中途半端な量を買ったのですが、もっと買うべきでした!

blog521

↑Va Pla in Paris(家の中ですが。)

TOP
One thought on “パリの手芸店

Leave a Reply

