【Bridal】ヘッドドレス&着用写真


先日ブライダルヘッドドレスを制作致しました。
制作についてはこちら。

その着用お写真がこちらです。
やはり実際にお使い頂いて初めて、お花に命が吹き込まれる印象があります(^^)

【ヘアスタイリストの方にとって、扱いやすいものを。】

ご報告として、ヘアスタイリストの方々が、『スタイリストにとって扱いやすい作りになっていて、よくできている!』と褒めてくださったそうです。
お花のデザインだけでなく“作り”の部分は、実は大変大事にしている点です。

コームを裏に縫い付ける時の糸の引き具合。
ちょうど良い太さのワイヤーで、無駄のないワイヤリング。
しっかりとしたテーピング。
とにかく軽量。

などなど、たくさんの気をつけポイントがありますが、見た目がかわいいだけで、ヘアスタイリストの方が扱いに困るようなものではいけない!と、神経を使っている部分なので、そこに気づいていただけたことが、とても自信になりました。

【どの角度から見ても、きれい。】

またもう一つ大変重要に思っていることです。

ブライダル ヘッドドレス結婚式では花嫁さんは、ありとあらゆる角度から、常に写真に写りますよね(^^)
つまみ細工の従来のかんざしの作り方では、真正面から見たときにはきれいなのですが、他の角度から見ると、骨組みのワイヤーが丸見えです。
これが私はとても気になるので、独自の全く違う作り方にしています。

是非つまみ細工のヘッドドレスの良さを、もっと皆様に知っていただけたらと思います。(^^)

 

Advertisements

2 thoughts on “【Bridal】ヘッドドレス&着用写真

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s