【Bridal】ヘッドドレス

mariage
結婚式用の純白のドレスに合わせて、ヘッドドレスを作りました。

  • ヘアスタイルはハーフアップ。後ろにポイントが来る髪形。
  • ブーケはホワイトローズ。
  • パールとダイヤモンドのきらめきが印象的なドレス。

ということで、バラを中心に、大きなスワロフスキーを散りばめることにしました。
ダイヤモンドのように一粒一粒、台座に乗せて。

【薄布の重なる花びらと、その重厚感】

ドレスのふんわりしたスカート部分は、薄い布が何重にも重なっています。
つまみ細工も同様で、花びら一枚一枚は、とても小さく薄い布を何重に折り重ねてできています。
そんな花びらがふんだんに使用されたお花は、薄く繊細でありながらも、薄布の重なりから成る重厚感が生まれ、ドレスのボリューム&贅沢感と、最高の相性だと思います。

それは造花やレースだけでは出せないもの。薄っぺらいチープな印象になってしまうか、大事な分かれ道だと思って、丁寧に花びらを重ねています。

せっかく素敵なドレスに出会えたら、是非髪飾りもそれに相応しいもので華を添えていただきたいです。

【ヘアスタイルに合わせて自由自在に】

メインのお花はコーム。付属として小分けされたお花がいくつかございます。
ヘアスタイルに合わせて、

  • バラバラに全体に散らす。
  • 半分半分に集めて、左右に分けて使用。
  • 横長にボリュームアップ。
  • 丸くボリュームアップ。

このようにバランスを見ながら、ヘアスタイリストの方に、臨機応変にお任せできるようにしています。

着用お写真もいただいておりますので、また追ってご紹介させてください。

TOP
Advertisements

2 thoughts on “【Bridal】ヘッドドレス

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s