資材調達

blog436
資材選びは、とても大切にしています。

お花をどんなに頑張って作っても、ビーズなど飾り一つで出来栄えが大きく左右されるからです。
リボンやレース類も、安っぽくなったり逆に重厚感や繊細さを出すことが出来たり、かなり違ってきます。

そんなふうに自分のイメージ通りのものが、どこに行けば手に入るのか。そういう問屋さんをいくつ知っているかも、クリエイターの財産の一つだと思うので、好きなお店に出会うと、天にも昇るような喜びがあります。

ちなみに遠くに住む義妹もクリエイターなので、一緒に回れたらめちゃくちゃ楽しいだろうな~といつも思います。
こういうところを一人でデザインを思案しながら回るのもいいですが、手芸仲間と思われるおばさま方のグループを見かけると、ああいう仲間同士であーでもないこーでもないと探し回るのは、楽しいだろうな~!と憧れのまなざしで見てしまいました。


好きな休憩スポットのレパートリーが増えるのも、嬉しいことです。
上のフレンチトーストは、南青山にある、青山フラワーマーケット内のカフェです。
やはりお花関係には、目がありません(^^)

TOP
Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s