ご夫婦お揃いで。

女性用のコサージュと、お揃いの男性用ラペルピンです。

結婚式にゲストでお呼ばれされたご夫婦で、『幸せを願うお祝いの席にふさわしいお花を』とリクエスト頂いたものです。

  • 華美すぎない。
  • 大きすぎない。
  • シンプルなお洋服をパーティー使用に変身させるもの。
  • パールに合うもの。
  • 女性用の中から一輪とって、男性用に使用。
  • 春をイメージしたもの。

このようなご要望でした。

男性用は今までも試みてきたのですが、どうしても変にかわいくなったり、逆に男性用だと意識しすぎて単に地味になったり個性ゼロになってしまうなど、なかなかうまくいきませんでしたが、今回はこれだ!というものが出来上がったと思っております。

リボンには結婚式の白&黒のスーツを連想させました。男性用なのでリボン結びではなくシャープなカットで。

サイズ感も迷いました。
というのも、日本のラペルピンは、とても小さく控えめなものが主流に思えるからです。
でも記念写真に写ったときに何だかわからないのもなぁと思い、このくらいの大きさにしました。
ちなみに海外では男性がハンカチーフとお花のラペルピンを合わせるのはよくあるコーディネイトで、大きさもこのくらいは普通です。

当日素敵な一日をお過ごしいただけたらと願います。

TOP
Leave a Reply

