しめ縄2-2

つまみ細工でのしめ縄作りは今回が初めてです。プリザーブドフラワーでは作ったことがありますが、だいぶ勝手が違いました。

つまみ細工は、実際に存在しない花だというところが魅力だと思い、リアリティーは無視して色の配色だけで好き勝手に作っていったので、全てのしめ縄に『しめ縄感・お正月感』が全くありません。
上のデザインだけが、唯一お正月らしさを意識し、紅白を使いました。

  1. 初めて日本で年末年始を迎える外国人の友人にプレゼントするので、お正月らしさは入れたい。
  2. かわいい系よりも、黒などカッコイイ系のイメージのある人だな。

この2点を意識しました。

最後はいかにもVa Plaらしい色合いです。
ついでに、一応箱付です。
以上、今年作ったしめ縄飾り、計5点でした。ご覧頂きありがとうございます!

TOP
Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s