クリスマスイヴ

noel-on-the-desk800

いよいよクリスマスイヴになりました。皆様特別なディナーなどご準備なさるのでしょうか?
うちは今年は特に何もしないフツ~の日になりそうです。来年こそは満喫したいと思います。

とはいえ、一応クリスマス感は感じておりまして、クリスマスカードを作りました。
こちらは昨年Va Plaのお客様へ作ったカードを元にしたものです。

昨年のカード

昨年はアナログに絵の具と画用紙の切り貼りで作ったのですが、今年はそれをパソコン編集で印刷して、もっとイラストっぽくしたいなと考えていました。
ただ今年はVa Plaはお休み中なので使う機会はなく、カードを作る意味はないかな?とも思いましたが、せっかく作りたいイメージがあったので、一応形にしてみました。
来年使いたいと思います!

ところでうちのクリスマスツリーです。
フランスの義母に送ってもらったものですが、我が家に対してはなかなかの大きさです。

雑誌2冊分くらいの配送用ダンボール(コリッシモLサイズ)にグニャグニャに曲げて豪快に詰め込まれていたので、小さいツリーが何個も入っているのかと思いましたが、組み立てて一個のツリーになった時には、『これどこに置くの!?卓上コンパクトサイズって言ったのに、これ卓上!?』と度肝を抜かれましたが、やはりツリーには心躍ります。

飾り付けに時間がかかりましたが、とても楽しかったです。
白い鳥がポイントで、光が当たるときれいで気に入りました。

blog381私たち夫婦の両親同士も、言葉が通じないながらも単語単語でおもしろメッセージを送りあったり、クリスマスプレゼント交換もやっていたり、私たちの翻訳を通さずに直接やりとりし合って楽しそうなので、そんな様子を見るだけでとても嬉しいです。

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ☆

TOP
Leave a Reply

