【成人式】髪飾り

成人式に、古典っぽい髪飾りよりもモダンな雰囲気で合わせたい方のイメージです。

白のバラ、ミルクティー色のバラ、それぞれ淡色ではなくグラデーションになっているので、のっぺりせずに濃淡の奥行きがあるイキイキ感があります。

ラベンダー色が、和の優しい雰囲気を醸し出します。レースのゴールドも和の雰囲気を出すのに最適な色の一つですが、あまり強く色味を出したくなかったので、レースでゴールドを取り入れました。

お花をもう少し足して、和装の結婚式にも合いそうだなと思いました。

思えば私が成人式の時は、全くやる気がありませんでした。直前まで私はめんどくさいから行かないと言っていました。

結局行ったのですが、着付けや写真館での撮影などが、寒くて本当にめんどくさかったのを覚えています。なんであんなにめんどくさがる若者だったのか、自分でも不思議です。

でも今写真を見返してみると、写真館で撮った写真もいいのですが、振袖を着て出かける直前に父と撮った写真や、友達とゲラゲラ笑いながら撮っている写真などが好きです。『やはり行ってよかった。振袖を着てよかった。』とつくづく思います。

一生の思い出とはまさにこのことですし、髪飾りはお顔に近い重要なアイテムなので、振袖を引き立てる自分らしいお気に入りの髪飾りに出会えたら素敵ですよね。そんなお手伝いができたら大変幸せなことだと思います。

TOP
Leave a Reply

