【着物】髪飾り


日頃ブローチやイヤリング類など、比較的小さなお花ばかり作っていたのですが、成人式等お着物やウェディングなどでは写真栄えは大事なので大輪のお花もいいなと思い、今までに作らなかった大きなサイズも作っています。大きいながらも大雑把な印象にならないように意識しています。

また小物と違ってたくさんの花を使うにあたり、アクセントとして葉物や実物がほしくなります。できるだけ全て自分で作ったものを使用したいので、赤い実を自分で作りました。赤ワイン色とブラックでどことなく冬っぽいので、実には毛糸のふわふわを使ったところがポイントです。(^^)

今いろんな実物を増やしています。

12月に入りましたね。なんとなくウキウキ慌しい気分になります。私もそんなウキウキ気分から“ページTOPへ戻る”のボタンをクリスマスバージョンに変えてみました。

皆様も、風邪など引かずに楽しいクリスマス、年の瀬まで元気にお過ごしくださいませ!

TOP
Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s