エーデルワイスらしき小花

blog337エーデルワイスを作ろうと思ったのですが、中央の飾りつけの段階で、別物になってきましたが、これはこれで気に入っています。

よく見ると花びらが二重になっており、花びらのピンと揃った印象が大事なので、花びらが少ない花ほど、細かい折り目や指の力加減などに気を配り、結局かなり時間がかかってしまいます。

つまみ細工のお花には元々だいたいの型があるので、普通に作ると誰が作っても何となく同じ花ができあがります。でも一方で、同じ花を作っても、色使いやパーツなどのコーディネイトから雰囲気の違いが感じられるものです。

まだまだの身ではありますが、自分らしくできた!と満足できるデザインに近づくまで、時間がかかってでも考えております。

その積み重ねで、だんだんデザイン力が増していけば幸いですが、いつもそのことを一番の課題といいますか、自分に問いかける基準にしています。

ちなみにエーデルワイスはつまみ細工には多分ないと思いますので、私が勝手にチャレンジしています。そしてこれはエーデルワイスっぽくはありませんが、新しいアイテムに使う予定でたくさん作りため中です!

TOP

 

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s