ラッピングに、包装紙が加わりました。

blog325これから『ラッピング有り』をお選びいただくと、このようになります。
※時々シーズン限定のものもあります。

  • 手作りマーブル柄の包装紙。
  • リボンはその時々で変わります。
  • 紙袋がご入用の場合は、茶系の紙袋にお手製タグつき。

ちなみにキャラメル包みではなくデパート包み(?)は、外国人の方々から見ると、マジックのようらしいですね。よく日本のデパートの方が普通にラッピングしている様子を撮った、外国人観光客による動画を目にします。ということで、一応私もデパート包みの方にしてみました。

blog326ハンドメイド作家さんのラッピングは、みなとても凝ったものが多いと思います。そして包装紙の使用は、ほとんどない気がします。箱自体にデザインがあったり、リボンなど小物使いでおしゃれにしたり、現代的で個性的・自由なラッピングが多いですね。

Va Plaのつまみ細工は和風!という感じでもございませんし、私も他の作家さんと同じように考えていたのですが、最近ふと気が付くと、『人生の大切な記念日のためのお花』としてお求め頂くことがとても多いなと。

そのような『大切なお品として相応しい、きちんとした雰囲気。』

そう考えたら、ラッピングの原点に返って、包装紙っていいなと思いました。

また紙袋に付けるタグも作りました。
タグは歩くとブラブラするものなので、表は文字、裏はロゴで、両面見えても大丈夫です。

もしまた変わりましたら、こちらでご連絡させてください。

TOP
Leave a Reply

