塗り絵


ご無沙汰をしております。
最近、大人の塗り絵にはまっております。
こちらは人気イラストレーター布川愛子さんの『かわいいものいっぱいの塗り絵ブック』というものです。海外にも翻訳されて発売しているようです。

何気なく始めたのですが、普段つまみ細工では一作品にたくさんの色を使うことがなかったので、イラストではたくさんの色を組み合わせる訓練になっている気がしてきて、結構真面目にやっています。

ちなみにこだわり所ですが、一番左は、特にありません。初めてなのでただただ必死にやりました。
中央は、棚のアンティークっぽさや、大皿に和食器っぽい柄を入れたり、女の子のまつ毛に色を付けたり、細かなところで遊びました。
右は、黒をメインにしました。お洋服では無難色である黒が、イラストでは難しく感じたので、思い切って黒をメインに使おうと決めて始めたものです。

自分の好きな傾向や、新しい色の発見もあり、大変いいです!そして何より、イラストがかわいいのでやる気になります。

皆様も猛暑で外出はちょと…という時には、たまにはこういう時間もいかがでしょうか?

TOP
Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s