マーチエキュート神田万世橋のご紹介

maach3 (1)

昨日ディスプレイに行って参りましたが、素晴らしい会場です。

マーチエキュート神田万世橋をご存知の方でしたら想像通りだと思いますが、元々の会場がおしゃれ且つゆったりとした時間が流れた独特の場所で、秋葉原駅の喧騒の中とは思えない異空間です。

その中で今回のCreemaごえん市では結構広いスペースを使っています。

たくさんの作家さんの作品が、きれいにおしゃれにディスプレイされて、ゆっくりじっくり楽しむことができ、ハンドメイドのフェスタとは全く違うセレクトショップのようです。どのブースも魅力全快で「これは見るのに結構時間がかかるな!」と思いました。

内部の各部屋はトンネルのような出入り口でつながっており、これをくぐる度に外国の回廊のような、次の部屋への期待を感じます。トンネル自体は短いですが、これがあるのとないのでは大きな違いだと思います。

ちなみにこちらにお越しの際には、マーチエキュート内のフクモリさんというお店でランチやお茶をするのが個人的にお勧めです。

またマーチエキュートは高架下のデザインになっていますが、上の部分は、なんとカフェになっていて、ガラス張りの窓の両サイドスレスレを電車が往来するのだそうです。

この辺りは馴染みのない女性も多いと思いますが、アキバの真横にあるマーチエキュート。

このギャップやカオスな様子は、意外と興味深い気がします。是非お立ち寄り頂きたいです。

※私は事情があり店頭に立てなくなりました。申し訳ございません。

【ごえん市】

Creemaごえん市のHP
【会場】 マーチエキュート神田万世橋、N4~7イベントスペース『佇マイ』
【Va Plaの期間】 6/8(月)~6/14(日)
【営業時間】
○月     15:00~21:00
○火~土  11:00~21:00
○日祝    11:00~20:00
【最寄り駅】山手線 秋葉原駅、神田駅など。地下鉄もあり。詳しくはマーチエキュートのアクセスマップ
※秋葉原駅からの場合→電気街口から出るとサインがありわかりやすいです。中央通りに出ると左側にすぐ見えます。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s