写真は難しい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA何か作るたびに写真を撮るのですが、とても難しいです。

上の写真は、20枚くらいいろんな設定で撮った中で、一応ベストです。

クリエイターの方々には、カメラ講座に通っている方が多いですね。私もいつか習いに行きたいです。でも今は基礎がなさ過ぎて、自分でカメラの設定がどれが最適か選ぶにしても、機能説明をいちいち確認しながらなので、とても疲れます。

何気なく撮られたような、人様のおしゃれな作品写真。みなさんどれだけ勉強したのか、またはどれだけ撮った中の一枚かな?

そんな視点で見ると、写真にも作家さんの想いやセンス、妥協しない姿勢が感じられる気がします。

blog287もうすぐVa Plaを始めて一年になろうとしているので、昨日これまでの写真をチェックしていたのですが、一年前よりはマシになったようでした。

一年前は、どの写真もやたら近づきすぎでした。

来年の春、また写真がちょっとはマシになったと思えるように、少しは頭使って写真を撮ろう!と思います。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s