紅茶好きさんへ贈るお花

前回の“コーヒー好きさん”に続き、今回は紅茶染めです。

紅茶好きさんのブローチ第一印象が「ロイヤルミルクティーっぽく染まったなぁ」と思ったので、一個目のタイトルは『ロイヤルミルクティー』です。

ロイヤルミルクティーと言えば、ロイヤルコペンハーゲンの白地に青のティーカップでだされるイメージが強いので、色は簡単に決まりました。紅茶花伝も同じ色ですよね…。

かごバッグとデニムやボーダーシャツなど、初夏に向けてお洋服でもよく登場しそうな色使いになりました。

紅茶好きさんのブローチ次は、『アフタヌーンティー』です。

昼下がりのポカポカな陽射しの下で、ほんわかしたティータイムを過ごす女性はきっとこんな心境かな?と、柔らかい幸せカラーにしてみました。

実際そんな時間もなく忙しい日中を過ごす女性ばかりだと思いますが、たまにはそんな時間があったらいいなという希望も込めて。

ハーブティーところでこちら、紅茶染めと言っても、ハーブティーで染めました。

ローズヒップの赤で、ピンクに染まるのかと思ったら、こうなりました。

今マンゴー染めと、ターメリック染めの最中です。次はグレープ染めなど、しばらく続くと思いますので、ご紹介させてください。

バラの花びら染めと桜の花びら染めがやりたいのですが、入手困難で残念です。桜の散った花びらを、人目を憚らずに地道に集めるのか…。

Leave a Reply

