コーヒー好きさんへ捧げるお花

白い布をコーヒーで染めました。

当たり前ですが、いかにもコーヒーっぽい色になりますね。色がちゃんと出るのか半信半疑でしたが、案外大丈夫でした。
せっかくなのでコーヒーのイメージで花を作ることにしました。

まずは苦いエスプレッソ。こげ茶色の渋い喫茶店のイメージです。重厚感出ていますでしょうか。 blog241次はカプチーノ。甘い系です。甘い系とは言っても上と生地の色は全く同じなので、雰囲気の違いだけですが。カフェモカのマカロンにイチゴのソースが挟んであるものを食べたことがあるので、そんなイメージでイチゴジャム風な発色の飾りを選びました。

blog242ちなみに想像通りかもしれませんが、紅茶好きさんバージョンもございますので、またご紹介させてください。

2 thoughts on “コーヒー好きさんへ捧げるお花

  1. miri

    いい!めっちゃいい!すごく素敵です!!
    どちらも可愛い〜(*^^*)
    Va Plaさんの作品は、花びらと中心部分とのコントラストがいつもほんとに素晴らしいですね!
    ただ合いそうな色だから…というのではなく、
    ちゃんとそれぞれにイメージを持って色を選んでおられるからこそなんでしょうね☆
    次の作品もめっちゃ楽しみです!!

    Like

    • va pla

      miriさん!私コメントを頂いた日に返信コメントを長々書いたのですが、反映されていなくてびっくりしております!!!あれ!?読んでいないですよね??いや、もちろんですよね???
      私反映されているのをダブルチェックで確認したので、信じられなくて!とにかく大変失礼致ししました!!
      えっと、なんて書いていたんだっけな。
      桜の葉っぱで草木染ができるらしいけど、大量の葉っぱを拾うのが恥ずかしい…と、そんな返信を長々書きました…。
      すみません!

      Like

Leave a Reply

