クラシカルなチュールのヘアゴム

blog209今年初のヘアゴムには、アンティーク風のチュールを使いました。ドットの大きさがバラバラなのが、機械的でなく気に入りました。機械でしょうが。

写真がわかりにくいですよね。これがまた、何を背景にしてもよく映りません…。肝心のチュールの部分をしっかり写そうとすると、藤色の色味がヘンなことになったり…。写真は本当に難しいです。これが一番マシでした。

このリボンリングは三年前にフランスへ滞在中、毎日通っていた広場が突如ハンドメイドフェスになっていた時に購入したものです。(当時はまだつまみ細工など何もやっていませんでした。)

そこで若いおねぇさんから購入しました。「日本人から見てこれかわいい!?」と、妙に喜ばれました。思えばラッピングなんかも手作り感がありかわいかったですが、今ならそういう備品一つ一つ揃えていく大変さ、自分の作ったものを気に入ってもらった時の嬉しさなど、今なら想像できます。

ということでその時の彼女を見習って、次は私も何かかわいくパンチの効いた指輪を作ろうと思います。

2 thoughts on “クラシカルなチュールのヘアゴム

  1. こぶた♪

    こんばんは♪
    新しいブログになってからなかなかコメントできなくてごめんなさい。
    春に向けて素敵なつまみ細工が揃って来ましたね♪
    私も頑張っているのですが なかなか数が増やせません…..

    今回作った物がva plaさんの形と少し似てしまったので謝りたくてコメントさせていただきました。
    私の頭の中にvaplaさんの様に丸々したの物が作りたいーと思っていたので
    出来上がった時に似てしまいました。
    ごめんなさい。

    また遊びに来ますね♪

    Like

    • va pla

      いつもご覧くださってありがとうございます。
      春物作りたいものが多すぎて、でもつまみは急いでできるものではないので、全然進まない!という心境です。
      お互いなかなか数を増やすのは難しいですね。

      こぶた♪さんのブログで拝見していましたが、和風だったので似てると全然気が付きませんでしたよ。
      コメントわざわざありがとうございます。

      Like

Leave a Reply

