マリン

blog204 (2)マリンテイストの2WAYブローチ&ヘアクリップを作りました。

今回は中央のパールを置いている花座と呼ばれる金具パーツが、隠れたポイントです。

花座の背が高く、周りの透かしの装飾がとても繊細です。

背の高い花座中のパールは、花座の透け感を邪魔しないように控えめなサイズ。また花座の白い光沢との相乗効果を狙ってツヤのあるミルキーパールにしました。

ちなみにコットンパールにしてみると、コットンパールのマットな質感と光をまとう花座が相反して、うーん…でした。いくら流行っているからとはいえ、何にでも使うのはナンセンスですね。

ちなみにこの花座はフランスの祖母が送ってくれたものです。

最近ブローチが人気ですね。ファッション誌でもよく見かけます。

“ブローチ=おばちゃんのもの”だったのは、昔の話です。ブローチは、それ一つで簡単に個性を出したりおしゃれさんになれる優秀アイテムとして、欠かせない存在になっています☆

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s