春の新色

2WAYブローチ&ヘアクリップご紹介しそびれていた春の新色です。こちらの2WAYブローチ&ヘアクリップも、桜の花と柔らかい空色をイメージして作りました。

中央のビーズはフランス製で、つや消しの質感が陶器に見え、シルバーのボーダー柄が効いています。これと全く同じビーズ一粒だけの、超シンプルピアスが販売されているのを発見しました。Va Plaでは脇役として使用されているこのビーズ。これだけでも十分主役になれるほど、魅力的なのかもしれません。

blog202ところで最近試作続きなのですが、この試作品達が何と言うか自分でも笑えてくるほど、ヘンです!イメージをリアル化するまでには、毎度悩まされます。

思えば上の2WAYブローチ&ヘアクリップも今でこそポンポン作っているようですが、これも自分なりのベストバランスを模索するために、花びらの数を変え、花びらのサイズを数ミリ変え、カットの角度も数ミリ変え、リボンの付け方を何回もやり直し…何個作って捨てたことかと思い出します。

今もたくさんの物が作りかけ。やり直してばかりで難航していますが、この中で一個でも新しいデザインとして生き残ってほしいものです。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s