Printemps parisien / プランタン パリジャン

春のパリPrintemps parisienは『パリの春』という意味で、このシリーズ名でいくつか作っているところです。

トリコロールは随分前から作りたかったのですが、いまいちピンとこず、試作を繰り返すだけになっていました。

ちなみに中央のブルーのビーズはフランス製です。

こちらはさり気ないトリコロールで、白がメインなので爽やかな春のパリの風景にぴったりかな?と、自分では思っております。

ボーダーやマリンテイストに合わせたいです。また初夏にはかごバッグなど…コーディネートの夢は膨らみます。

 

続いて、桜ピンクと鮮やかレッド。毎日曇りで寒い寒い冬がようやく明けて、ついにパリに暖かい春が来た~!という、パリジェンヌのウキウキ感をイメージしました。

毎年この時期になると、フランスでは『パリがついに晴れました!』というテレビニュースの盛り上がりが印象的です。街頭インタビューに答えるパリの人々のワクワクした表情から、確かに晴れるって素晴らしいよな~なんて思います。

ところでお気に入りのパリのお洋服屋さんの今春トレンドカラーも、ピンクとレッドでした。一点投入でさり気なく春気分を満喫したいですね。

 

2 thoughts on “Printemps parisien / プランタン パリジャン

  1. Pingback: Va Pla

Leave a Reply

