和風のカルトナージュ

カルトナージュここ数日、つまみ細工よりもカルトナージュの箱作りに忙しいです。

今回は和風の百花繚乱なデザインで、外が十分華やかなので、中は優しいパステルベージュにしました。

かなり硬い紙をカットし箱の土台を作るところから始めるのですが、同時に何個も作ると、肩・腕・指のインナーマッスルの筋肉痛がすごいです!一度に5個以上は厳しいと悟りましたが、すでに遅し。最後までやるしかありません。

途中の針で縫う工程では、すでに指が思うように動かずプルプルしながらの作業となりました。修行が足りません。頑張ります!

TOP
One thought on “和風のカルトナージュ

Leave a Reply

