新作の2WAYブローチ&ヘアクリップ誕生

2WAYブローチ&ヘアクリップ2WAYブローチ&ヘアクリップで、こんなタイプにはまり中です(^^)
花自体は直径4㎝なので、大きすぎず小さすぎず、ブローチとしてもヘアアクセとしてもベストな大きさだと思うので、2wayに最適なのですが、今までこのサイズは作っていませんでした。

というのが、金具パーツの方が大きすぎて、花から若干はみ出るんです。
花びらのサイズを大きくして隠すことはできますが、花のバランスがかわいくなくなります。小さいコロンとしたサイズ感だからかわいいのに!
とにかくそれがイヤで、この花のサイズに2way金具は使っていませんでした。

でも!どうしても諦められず、やっと思いつきました。

2WAYブローチ&ヘアクリップ気になっていたのは、この部分です。
真正面から見た時に、指でつまむあたりが5㎜ほどはみでるので、グログランのリボンでデザインとして隠しました。
ついでにクリップを横から見た時に、バネなどクリップの内側がギラッと見えるのもいやだったので、全部リボンの一部として、リボンで包みました。
なので横から見ても、金具は見えません(^^)
満足!

見えてもいい金具ももちろんあると思いますが、今回のこれは完全に裏方的存在だと思うし、花を邪魔するものは絶対に許せないので、自分としてはやっと出会ったデザインとして、今作りまくっています。
ていうか何で今まで気が付かなかったんだろ…という簡単なことですが。

TOP
Leave a Reply

