ロゴを作りました。

ロゴ【字体】

何となくで結構早く決まりました。
『カッチリしすぎずカジュアルすぎず、大人っぽさと柔らかさがあるもの。』
自分が普段つまみ細工を作るときにイメージするのも、だいたいこんな感じです。

【丸つまみ風モチーフ】

上のちょっとした装飾ですが、これはかなり悩みました。
はじめはマーガレット系の花の絵と思っていたのですが(つまみ細工でよく作るので)、子供っぽくなるか、家紋のようになるか、合わせてみると全く好きになれませんでした。
最終的にこれになったポイントは、なんとなく丸つまみのように見えるところです(^^)

【背景の色】

Va Plaは南フランスの言葉なので、南フランスを彷彿とさせるような色にしようと、優しい陽射しのようなクリームイエローにしました。

TOP
Leave a Reply

